top of page

永住許可

皆様こんにちは。

またもや久々の更新となってしまいました。

最近は、暑いですね~。 今日(7/16)の札幌は、沖縄県那覇市と同じ気温だそうです。

湿度が違うとはいえ北海道は、自宅に冷房のある方は少ないので

体調管理には気を付けないといけませんね。


さて、そんな暑い中、4月2日に申請した永住許可申請が

許可された様子なので、入管に行ってきました。

こんな通知書が届くのですが、この何処にも

「許可」又は「不許可」とは記載されてないんです。

収入印紙を持参、となっていますので許可されたものと

判断はできるのですけどね。


お父さんが会社経営、お母さんが経理事務などのお手伝い、

お子さんが高校生のご家族3名の申請でした。

日本で安定して幸せに暮らしてほしいですね。


3か月半ほどで許可が出たので、割と早い方だったのかな。

あと3件の永住許可申請を受任しており、書類等も

順調に集まっていますので、今月中に1件、来月に2件の

申請が出来そうです。

今回の方も含め、一番最初に永住申請をした方からの

ご紹介の方です。有難いことです。


暑さに負けず、頑張ります!



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

支援金・協力金について

※本ブログの記事につきましては、 2021年6月1日現在の情報及び 北海道内の地域について記載 しておりますのでご了承ください。 皆様こんばんは。 行政書士の五十嵐拓也です。 ほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。 2020年は、コロナに振り回された1年でした。 しかも未だ収束が見通せない状況の中です。 オリンピックの開催、ワクチン接種、人流抑制など 色々と言われ、報じられたりしていますが、 そ

家賃支援給付金

皆様こんにちは。 先月14日から始まっている 家賃支援給付金のお話です。 7月14日に申請したクライアントの 不備メールが届いていましたので、 申請内容を確認してみました。 ん?何も不備がない?どうしたものか。 という訳でコールセンターへ連絡。 コールセンターと審査部門は異なるので、 折り返し連絡しますとのこと。 これが昨日(8/4の14時頃の話)。 8/5(本日ですね)9時半ころ連絡が来ました。

bottom of page