top of page

許可がおりた!

久々のブログ更新となってしまいました。 昨年10月に申請した「外国人技能実習監理団体」の申請が、6月26日付にて許可されました。

コロナの影響もあり、8か月以上かかっての許可でした。

こちらは、既存の組合さんだったこともあり、比較的少ない書類で済みましたが、もう一件申請している団体さんは、新規設立団体でもあり、相当多くの書類を必要としましたし、審査にも既設団体よりは、多くの時間を要するものと思われます。早く許可が出ますように。

この組合さんとは、前職時代を含め20年以上のお付き合いとなります。今後も実習生の入国関係や在留資格関係でお世話になることでしょう。

ありがとうございました!

もう一つ嬉しい知らせがありましたね。

3月に申請した「永住許可申請」についての通知が到着しました。

この通知書で「収入印紙○○円分」となっていれば、ほとんどが許可されたことを通知している、と諸先輩や仲間から聞いていましたが、いざとなると、実際入管へ行って交付された在留カードを見ない事には、不安は0ではないですね。

6月30日にご依頼者様と一緒に入管に行きまして、「永住者」との記載のある在留カードを受け取ってきました。良かった、良かった。

このご依頼者様には奥様と3歳になるお子様がいらっしゃり、10月にもお子様がお生まれになるそうです。

これからも、お付き合いしていくお客様です。ホントに良かった!

ありがとうございました!


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示

支援金・協力金について

※本ブログの記事につきましては、 2021年6月1日現在の情報及び 北海道内の地域について記載 しておりますのでご了承ください。 皆様こんばんは。 行政書士の五十嵐拓也です。 ほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。 2020年は、コロナに振り回された1年でした。 しかも未だ収束が見通せない状況の中です。 オリンピックの開催、ワクチン接種、人流抑制など 色々と言われ、報じられたりしていますが、 そ

家賃支援給付金

皆様こんにちは。 先月14日から始まっている 家賃支援給付金のお話です。 7月14日に申請したクライアントの 不備メールが届いていましたので、 申請内容を確認してみました。 ん?何も不備がない?どうしたものか。 という訳でコールセンターへ連絡。 コールセンターと審査部門は異なるので、 折り返し連絡しますとのこと。 これが昨日(8/4の14時頃の話)。 8/5(本日ですね)9時半ころ連絡が来ました。

bottom of page